2021-12-23
【ソーシャルコマースに関する定点調査】購買にあたって商品を認知する際の情報源ではECサイトがテレビ番組・テレビCMを抑えてトップ、若年層では購買行動におけるSNSの存在感も増大
【ソーシャルコマースに関する定点調査】購買にあたって商品を認知する際の情報源ではECサイトがテレビ番組・テレビCMを抑えてトップ、若年層では購買行動におけるSNSの存在感も増大
Glossom、日本最大級の天気予報専門メディア「tenki.jp」のアプリ収益化支援を開始
QUANT for SNSにてキュレーションショップ機能をリリース、インフルエンサーの活躍を支援
Glossom、SNSのデータ計測システム「QUANT for SNS」をリリース、インフルエンサーの「売る力」を可視化し、ソーシャルコマース事業を支援
【スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2021】スマートフォンの利用時間は昨年に続き1割増、SNSが利用時間の拡大をけん引メディアジャンルはコロナ禍2年目で巣籠もり需要に変化